マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Never give up_RAGE 日曜の午後にはパワーメタル!

多分、この先一生を終えるまで、毎週ずっと言い続ける気がするんだけどさぁ... 日曜の午後って、憂鬱だよね。 楽しく日曜日と遊んでいると、呼んでもいないのに絶対あいつが駆けつけてくるわけ。 そう、月曜日。 今週も月曜日のあんちくしょうとのタイマン不…

walk_NoGoD 生まれ変わってもその道を歩けますか?

一つの道を歩むこと10年。 10年っていうのは、とても長い。 人生の中で「一時代」と言っても過言ではありません。 幸せだった10年、辛かった10年。頑張った10年。あなたにもあなただけの10年が有りましたよね? その10年を歩き終わり、ふと振…

【初心者】ドラムに興味があるあなたへ①【選び方】

【前置き】 ・一人でも多くの人に楽器を手に取って欲しいと思っています。 ・実際に楽器を手にしたド素人の経験談です。 ・熱意に溢れた方というよりも、「どうしようかな~」と迷っている方を (ターゲットにしています。熱意のある方はいますぐ始めよう!) …

Ghost Love Score_Night wish 夏の夜長にオペラでも

夏の夜というのはとかく魂を揺さぶるもの。 怪談といえば夏だったり。 花火大会、夏祭り、夏フェス。 暑く、じっとりとした気配をまとった夏の夜というのは、人の感性を倍増させる効能があるような気がする。 夏の思い出って、良いことも悪いことも、なんだ…

Heavy Metal Thunder_SEX MACHINEGUNS つまりヘヴィメタルって何のなのよ?という問いへの最適解

ヘヴィメタルってどんな曲なの? ヘヴィメタルってよく解らない。 ヘヴィメタルってどんな人に合うんだろう? と思っている方はいらっしゃいませんか? もしくは、 久しぶりにドストレートなこってこてのメタルが聴きたいわぁ~ と思っている方はいらっしゃ…

Fight until we die_Manowar 負けねぇよ?悪いけど

あ~腹立つ。 なんで解らんのよ? 絶対にこっちが正しいわ。ホントそれはおかしいわ。 そこだけは間違えちゃだめなんよ。 いつもだったらこっちが折れるけど、これだけはダメだわ。 いいよ、もう。解った解った。 やろう。 今回ばかりは決着つくまでとことん…

いいこいいこして_ジグザグ 大人だって、たまには褒めて欲しい

何かを頑張った日。 何かに耐え忍んだ日。 何もなくても真面目にこなした日。 辛かったけど生きた日。 実は頑張ったのに、誰も気付いてくれない。 こっそり苦しんでいるのに、苦しいなんて言えない。 不器用に誰かを想っているのに、その想いは届かない。 頑…

楽器を始めようと思ったあなたへ_はじめにお伝えしたいこと

楽器を初めてみたいな、と思ったあなた。 A.熱意は十分!何なら具体的に仲間と演奏する話も出ている。 B.興味はあるけど、迷っている。手が出ないでいる。 A.のあなた。楽器を手に入れましょう。私のつまらない話なんて聞く必要はありません。いますぐブラウ…

Let's make rock_Dream Evil Rockをぶちかませ!

負けられない戦いがそこにはある... とはよく言うけれど。 日本代表でもない、なんのとりえもドラマ性もない一般人の私にも、やらなければならない!という時がある。 気合を入れて、一発ぶちかましてやらねばならない!という日がある。 みんなもそうだろう…

異端者の悲しみ_人間椅子 世の中に馴染めないことに悩むあなたへ

異端者、というと大げさに感じるでしょうか? 世の中に馴染めない。イケてるグループに馴染めない。団体行動が苦手。人と居るのが苦痛。 一方で、いつも集団の中で楽しく過ごしているような人の中にも、実は無理をして心に孤独を感じている人もたくさん居る…

Far Beyond The World_Ten 精一杯やり切った帰り道のお供に

正統派ブリティッシュハードロック Tenの心染み入るバラードナンバーFar Beyond The World。 HR/HMは激しくてうるさい音楽と思うなかれ、その神髄はバラードに有る(個人の感想です)と感じることが出来る両極。 しっとりと静かに、それでいて力強く刻まれる旋…

楽器はあなたの生活を彩るパートナーになる

突然ですが、あなたは楽器を弾けますか? その答えはきっと、3つのパターンに分かれるはず。 ①うん!楽器って楽しいよね! ②持ってるし触るけど...別に上手くないし...弾けません。 ③楽器かぁ、触ったことないや。 極論、私は世界中の人が①になって欲しいと…

花占い THE 冠 腹の立つ上司は〇ね~!

今日もお仕事お疲れ様です。 今日もストレス...溜まったよね? 今日もアイツ...ムカついたよね? その怒りを胸にしまって乗り切ったそこの貴方。この曲を聴いて心を開放しよう! ムカつくあいつは、〇ね~!! 心の中で暴れまわり、爽快に、そしてちょっとく…

Hate crew deathroll_Childrenofbodom テンション爆上げで行こうや

何気なくその日に聴いた音楽について語るシリーズ。 今日はみんなのギターヒーロー アレキシ率いるチルドレン・オブ・ボドムのHate crew deathroll。 もう説明する間も惜しい!とにかく聴いてほしい! 連休が終わる?明日から仕事?うるせぇ知るか!全員まと…

Phantom Excaliver_Dragon Avengers 未来のメタルを背負う者達

何気なくその日に聴いた音楽について語るシリーズ。 今日はPhantom ExcaliverのDragon Avengers。 みんな大好きファントムエクスカリバー。日本のヘビメタを背負って立つ、次世代メタルスターの渾身の王道楽曲。 初っ端からヒーロー感満載の爽快メロスピ。タ…

Zick Zack_Rammstein リフでジグザグと切り裂かれていく物は果たして?

何気なくその日に聴いた音楽について語るシリーズ。 今日はラムシュタインのZick Zack。 相も変わらずただ事ではないMVからひしひしと感じる、風刺というか皮肉というか、もはやラムシュタイン節としか言い表せないようなナニモノかを浴びせられる一曲。 音…

HR/HMはストレス社会を陰キャが生き抜くエメラルドソードだ

解る!って思った人、後楽園遊園地でボクと握手(中年丸出し) は?エメラルドソード?なにそれ寒っ...と思った人。 おめでとう、あなたはこれからHR/HMの世界に出会うというSSRパークを今から手に入れるチャンスがあるということになる。 毎日毎日、疲れるで…

まずはここから

うん、まずは状況を整理しよう。 ・田舎に在住。もう中年。 ・陰キャ中の陰キャ。ちょっと「陰キャ」を想像してみて?その3倍は陰キャ。 10倍とかって言わないところが、我ながらリアルだ。 ・色々あって、寂しい独り身となってしまった。ようやく一つの区切…