マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Hate crew deathroll_Childrenofbodom テンション爆上げで行こうや

何気なくその日に聴いた音楽について語るシリーズ。

 

今日はみんなのギターヒーロー アレキシ率いるチルドレン・オブ・ボドムのHate crew deathroll。

もう説明する間も惜しい!とにかく聴いてほしい!

連休が終わる?明日から仕事?うるせぇ知るか!全員まとめてかかってこいや!

(こんなこと、リアルでは墓場に行くまで言うことはありません)

夏に負けるな!暑さに負けるな!明日からのまた日々を乗り越える力をくれること間違いなし。アレキシ△

 

youtu.be

 

チルボドといえば、超絶ギターと超絶キーボードのバトルが売り。あくまでも個人的な感想として、初期はキーボード寄り、後期はギター寄りに感じることが多い。この作品の頃バランスが一番好きなんだよなぁ。同士は居るか?

 

さてさて、キーボードのキラキラしたイントロから爆裂するサウンド、もう開始数秒だけでどんぶり飯三杯は行けるっしょ。

ランダムで雑多に音楽を聴いている時にこのイントロが流れた瞬間の旋律。イカしたイントロの楽曲10選とかに間違いなく入ってくる名曲です。

 

爆裂するオープニングに続いてはゴリッゴリのデスパート。心の中でヘドバンしまくって首が折れそうになったころに差し込まれるほどよいブレイク。このバランスがまた良いんだよ。

満を持して繰り出されるサビは、爽やかさすら感じるメロディに、みんなで歌っちゃいたくなるような盛り上がり。メロイックサインがはかどるはかどる。

 

そして一旦落ち着かせてからの怒涛のギターソロ。アレキシのプレイに憧れないメタルヘッズは居ないだろう。早いだけでも激しいだけでもない、アレキシ節と言わんばかりのギターソロは何度聴いても心の底から熱くなれる。

 

曲に長さは3分ちょっと。連休明けの仕事で家を出る直前、辛いことに取り組む直前、大嫌いなあいつと戦う直前。こいつを聴けばどんなものも蹴散らせる!必勝のトラックだ。

 

悲しい話はあえてしないよ。アレキシはいつまでもみんなのヒーローだ!

 

Hate Crew Deathroll

Hate Crew Deathroll

  • チルドレン・オブ・ボドム
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes