マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Hey now_MAN WITH A MISSION 音楽の力で陰キャも陽キャになれる!?

音楽の効能は実に様々。

 

メタルを聴けば怖い物なんてなくなるし。

JAZZを聴きながらお酒を飲めば、お洒落感は5倍増し。

お洒落な曲を聴けば、お洒落な人間になれる。ような気がする。

 

よくあるお洒落バンドのMVみたいに、お洒落な都会の街を颯爽と歩きながら爽やかな休日を過ごす。

中年陰キャには絶対出来ないようなことだって、音楽の力を借りれば出来るんです!

 

少し気分の良い昼下がりはこの曲を聴こう。

MAN WITH A MISSIONのHey Now。

ガラにもなく、ちょっと街に出たくなるなー、なんて思わせてくれるはず。

 


www.youtube.com

 

MAN WITH A MISSION、好きなんですよねー。

世間一般からの見た目や評価はどうなんだろう?陰キャの自分には解らんけども。

 

HR/HM界にどっぷり浸かっている身としては「まぁ、そういう事もあるよね?」とさらっと受け入れ易い外見や設定。

作曲者が二人居る、ヴォーカルも二人居る、という個人的に大好きな構成。

楽曲や歌詞、歌声から滲み出る、絶対苦労を重ねて来た良い奴らだよね、感。

 

だってよっぽど苦労でもしなきゃあんなの被らな...いやはい、ごめんなさい。

 

王道なようで決して一筋縄では行かない、その楽曲の世界観とかも大好きなんですが、その辺りはまた別の曲の日にお話するとして。

 

 

このHey now。

 

敢えてあさ~く言ってしまうとノリノリだね!

 

という感じ。

こういう曲に関しては、そういう楽しみ方でも良いと思うんです。

 

少し早めに歩いていくのにちょうど良いリズム・テンポ感。

よく晴れた空、青空が見えながら、ここち良い風が吹くような感触。

 

こいつを聴きながらだったら、陰キャ中年だって都会を闊歩しちゃうよ?

誰が何を聴いているかなんて、外からは解らないんだから。

 

渋谷の街中を歩き、人混みをすり抜け、タワレコに行ったり、Tsutaya O east(当時の名称)のLiveなんかに行っちゃうんだ。

マリカーに乗ってる海外の人達を見ながら、心の中で「Hey!楽しいかい?」なんてキモイ声かけしちゃうんだ。

昼間っからお洒落な酒でも一杯ひっかけて、人気のない田舎の山奥へ帰っていく...と。ここまでがデフォ。

 

 

しかしこの曲。全編英語で何を歌っているのかなーと歌詞を見てみると...

 

爽やかな雰囲気とは一転。決して陽キャパーリーピーポーウェイウェイ言ってるような曲ではないんですねぇ。

英語が得意でない自分でも、「Free Fall!」は印象に残る。

 

こういう、ちゃんとロックしてるところもまた良いんだよな~。

Hey Now

Hey Now

  • provided courtesy of iTunes