マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Emerald Sword_Rhapsody この曲を聴けば君も勇者の仲間入り!

音楽という物は本当に多種多様で、紹介の仕方もそれぞれですよね。

 

この曲は、永遠の愛を歌ったラブソングですよ。

ふーん、なるほどね。

 

この曲は、技術の粋を集めて生み出される至高のJAZZサウンドが楽しめます。

おぉ、良いですねぇ。

 

この曲は、世界に本当の正しさを問いかけるメッセージが込められたHIPHOPです。

ふむふむ。深いメッセージがあるんですなぁ。

 

この曲は、悪を滅ぼす伝説のエメラルドソードを探し求める物語です。

...はい?

 

大丈夫ですよ、お客さん。見間違えでも聞き間違えでもありません。

この曲こそは真に「正しき者」が「大いなる剣」を手に入れる壮大な物語。

Rhapsodyの伝説の1曲、Emerald Sword。

Emerald Sword

Emerald Sword

  • Rhapsody
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

悪ふざけでも、ウケ狙いでもなんでもない、大真面目な音楽です。

とにかくまずは曲を聴いてみれば分かるはず。

 

ほら、最高にカッコいいでしょう?

 

2022年興行収入ランキング第一位!最高新記録を更新した最高傑作。壮大なファンタジー世界を圧倒的高画質で描く、長編映画エメラルドソード!

なんて映画があったとして、そのメインテーマ曲がこれだ!と言っても何の違和感も無いでしょう?

 

オーケストラさながらのストリングスを贅沢に使いながら、ギターとドラムがハイスピードで駆け抜けていく、こんなメタルもあるんです。

今となってはこうした音楽スタイル自体は決して珍しくないですが、初めて聴いた当時の衝撃と来たらなかった。

 

こ...これがヘヴィメタルか!?バンドで繰り出す音楽なのか!?

 

とまぁ、腰を抜かしたものです。

 

正にゲーム音楽や映画音楽よろしく、「カッコいいこと」を最上命題として掲げる音楽!そこで語られるのは心躍る冒険物語!

これほどに男の子の好きなものを詰め込んだ音楽があるだろうか?

食べ物で言えば、カレー!ハンバーグ!ウィンナー!まぁ嫌いな人は居ないよね。

 

バンド活動の中で、コンセプトアルバムという形で特に物語性を強めた作品を出したりすることはよくあること。しかしRhapsodyに関しては常に、全力で、エメラルドソード!なノリなのが凄いところ。

 

別のアルバムの曲に、Power of the Dragon Frameなんて曲もあるんですよ。

 

もうね、タイトルの時点でカッコ良過ぎでしょ。もうそれ魔王と戦うための技でしょ。

こんなタイトルの曲がカッコ悪いわけがない!

とにかくカッコ良い音楽が聴きたいぜ!と思う方は是非。心の中でこれらの曲を流しながら生きて行けば、どんな困難も乗り越えられる気がしてくるぞ!

 

 

 

 

ちなみに、極東の島国にも聖なる剣を携えた伝説の勇者が居ましてね。

彼ら、Phantom Excaliverって言うんですけどね。

彼らもまた、正しき心で世界を救いに導くガチの勇者達なのでね。是非よろしく。

Emerald Sword

Emerald Sword

  • Rhapsody of Fire
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes