マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

ONIGUNSOW_SEX MACHINGUNS な、なんということだ...圧倒的じゃないか....

ヘヴィメタル。それはただただ圧倒的なもの。

酸いも甘いも、恋も病も吹き飛ばす。

 

そこにあるのは炸裂する爆音のみ。そんな理想の世界。

 

叶えます。

全てを忘れ、頭も体も空っぽになるまで暴れまくれ。

 

SEX MACHINGUNSのONIGUNSOW。

メタルのひとつの到達点が、ここにある。気がする。


www.youtube.com

 

騙されたと思って、聴いて欲しい。とにかく良い音質で。出来るだけ爆音で。

10秒ほど聴いてくれれば、解っていただけると思う。

 

これ、最高のメタルだろぅ?なぁ!

 

スタートから手加減無しで一瞬で爆裂しておいて、開始10秒ですぐさまブレイク。

ニクい、ニクいねぇ、この演出。

 

とにかく重い。

とにかく速い。

とにかくうるさい。

そして何より上手い。

 

これだけのスピードで、要所要所をシャープに決めて、ANCHANGは唄いながら弾くし、コーラスもあり。

歌詞も含めて悪ふざけに見えるようで、卓越した技術がないとこんな曲はまず演奏出来ないよ。ただ弾くことは出来ても、「カッコ良くバンドとして弾く」のがどれだけ難しいか、想像もつかない。

 

もちろんメタルサウンドのメインディッシュ、超高速ギターソロも聴きどころ。

ANCHANGのギタープレイは正に流水の如く、淀むことなく流れるように展開される。

上手い人はみんなそうだろうけれども、果てしない努力の末に身に付けたことを思うと熱いものがある。

ちょっと定かではない記憶で恐縮だけれども、カップラーメンが出来上がる3分の間に練習する習慣のせいで、カップラーメンが嫌いになったというエピソードを聞いたことがあるような。

 

そして所々で響き渡るツーバスの旨味。この曲はとにかく縦横無尽に暴れまわるドラムがカッコイイ。

時には爆走し、時にはキッチリと一発一発を重く決めに来る。

自分もこの曲を聴いた当時、ドラムってのはすげぇカッコいいものなんだな、って思ったもん。

 

果たして、この曲を聴いた何万人のちびっ子が、

 

とーちゃん、オレ、ドラムやりたい!

 

と叫んだことか解らない。

 

曲の終わり方も実にバンド的で、エンディング用の展開がちゃんと用意されているところも個人的に好きなポイント。

最後の最後をツーバス連打オンリーで締めくくるというのも、中々珍しい気もする。

 

 

 

こういう給食にまつわる一幕。現代ではもうないんだろうなぁ。

特に「おばさんの前で泣きながら食べろ」と表現されると...される側はたまったもんじゃないってのがよく解りますね。

ONIGUNSOW

ONIGUNSOW