マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Devil on my shoulder_Zebrahead 憂鬱な月曜日なんて、最強陽キャ兄さん達にやっつけてもらおう!

月曜日ってぇのはねぇ。

月曜日ってぇのはねぇ。

 

本当に都市伝説だと思っているんだけれど、世の中には月曜日にテンションが上がる人種っていうのが居るらしい。

 

月曜日だ!今週はどんなことがあるのかなぁ...ワクワク。

月曜日だ!今週はあんなことやこんなことを成し遂げてやるぞ...ドキドキ。

 

子供のころから大人になっても、終ぞ人生で一度たりともそんな瞬間が訪れることしなかった。月曜日は憂鬱なもの。嫌いなもの。倒すべき憎き敵。

 

底抜け陽キャ兄さん達なら、そんな月曜日もデコピン一発で倒せるはずだ!

 

ZebraheadのDevil on my shoulder。週の初めはパーティメタルを摂取して、ドーピング全開アゲアゲで行きましょう。

 

このDevil on my shoulderは、ZebraheadMAN WITH A MISSIONのジャンケンジョニーが参加しているという時点で、もうお祭り感満載。

何も知らないでこの曲を聴いた人が、この曲に日本のアーティストが参加して唄っているなんて気が付くだろうか?

相変わらずジャンケンのネイティブさは半端ない。ジャンケンジョニーって、略するとジャンケンって呼んで良いのか?なんか変な感じ...

 

WowWowとゴリゴリベースから入り、炸裂するように始まるオープニング。ロック、メタルのぶっとい芯があることを感じられる。よき。

複数のヴォーカルでテンポよく掛け合いのように展開される楽曲は何とも心地よい。難しいことは考えず、ノリの良さにどっぷり浸れる。よき。

 

随所に挟まれるラップが更に楽曲を加速させ、温まった頃には歌いたくなるキャッチーなサビ。

 

Wow~Devil on my shoulder~♪

 

車の中で聴いたら、そりゃもう歌っちゃうよね。音楽を聴く!ノリノリだ!楽しいぜ!と、月曜日の憂鬱を振り払うのにはお勧めの一曲となっております。

 

 

では歌詞は?というと...まぁロックでラップですから。そりゃあ生易しくはないですよねぇ。

Devil on my shoulderとは、肩の上の悪魔、耳元でささやく悪魔。日本語で言う「魔が差す」のもう少し重めの意味があるようで。耳元の悪魔がささやいて、ついつい悪いことをしてしまった。というニュアンス。

 

肩の上に悪魔...居ますねぇ。一体何匹居るんだか解らない。こちらの理性を吹き飛ばし、やってしまえやってしまえとささやく悪魔。

けれど、それは欲望の代弁者であり、それは自分の本心により忠実な存在であるとするならば。悪魔たちは「自分自身の利益を最大化する」と考えているわけで。

 

案外悪いやつではないのかも。世間体だけ考えて良い子ちゃんを押し付けてくる天使と併せて、上手く付き合っていきたいものです。