マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

チラシの裏_029 ついに迎えた決戦の朝

ついに来てしまった。この時が。

本日3/3(金)は、メロディックデスメタル、エクストリームメタルのスーパースター、Arch Enemyがワールドツアーの一環として来日。日本にてZeppツアーを展開した締めくくりのファイナル。Zeppダイバーシティ東京での公演があります。

 

散々飽きるほどに書きつづって申し訳ありませんでした!行ってまいります!

 

退職に向けた勤務調整と消化のためにだらだらと有給を取り続けていた今日この頃。何とも久しぶりに「遊ぶため」に目的を持った有給を取得しましたよ。

こちらとらド田舎住みなもんでね。平日の19:00開演のライブをお台場で楽しんじゃうと、終電危ないんだわ。終電で確実に帰れる地域まで車で行きつつ、そこから電車を乗り継ぐというムーブ。くそー、ビール片手にライブが見られないのは、少し残念なところ。一泊しても良かったかなー。

 

 

どちゃくそド陰キャバチクソ根暗野郎のワタクシ。ずっと昔から音楽は大好きだったものの、光り輝くスターのライブに参戦する日が来るだなんて、かつては想像もしておりませんでした。

 

そんな私が最高級の興奮こそあれ、さしたる緊張も無くライブへ参戦することが出来るようになったのも、全ては今は亡きパートナーのおかげ。

面白そうじゃん!行こうぜ!と実に素直なテンションでライブへ誘ってくれたあの日。そこから色々なライブへ行きました。色々な土地へ行きました。色々な想い出が出来ました。

 

あの日々はもう帰ってこない。あなたも冥土の地で、ライブに飢えていることでしょう。いや、冥土喫茶があるくらいだ。そちらはそちらでイカしたライブでも開催されているのかな?

 

もう、別に頑張って生きなくても良いかな?と今でも思う。

必死になって、辛い思いをして、これ以上生きてどうするんだ?と本気で思う。

こんなことを言えば、きっとあなたにぶん殴られるでしょう。甘えんな、と。

 

ならば仕方がない。残されたこの人生、とびっきりに面白おかしいことを追い求めて行きますよ。いつの日にか、もう勘弁してくれたといわせるほどに。語りつくせないほどの土産話を盛り沢山に用意するために。

そのための日々を始めるために、新しい人生の幕をあけるために。景気付けに、最高の音楽を浴びに行ってきますわ。

 

グッズ買うよ?パーカーとTシャツは鉄板だな。今回もいいデザインなんよ。

君の分も、ちゃんと買ってくるから。是非そちらで着て欲しいな。