マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

【ピーナッツくん_Gordon Kill the Thomas】煙まき飛ばしてくぞ マジで

ここ最近、絶賛モヤモヤシーズンを迎えております。

「まずは今やるべきこと」は明確にはしているけれど。

それに向かって、小さなタスクを積み上げてはいるけれど。

大きな動きが発生するのは少し先の予定であって。

そもそもこっちの方向で合っているのか...という不安は尽きない。

 

そんなこんなで、何かが辛いとか、とても忙しいとか、悩みに悩んでしまうとか、どこか一方に振り切った困難は無いけれども、うっすらじっくり冷や汗が流れるような。

真綿で少しずつ締められるような息苦しさのような、終わらないジャブの連打をくらい続けるような、そんな時間を過ごしております。

 

こんな時はやっぱり音楽。苦しみから自然と目を背けられるような、尚且つ自然と前のめりに駆け抜ける勢いをくれるような、そんな音楽が最適。

 

となればこれでしょう!『ピーナッツくん』の『Gordon Kill the Thomas』。

 

ピーナッツくんって音楽もやるんだ!?と驚いたのも今は昔。

楽曲も、MVも、いよいよクオリティがイカれだしたピーナッツくん。

界隈の音楽に無知な私でも。

ピーナッツくんの世界観を熟知し切れていない私でも。

目が、耳が、問答無用の説明不要でとにかく幸せになれるのです。皆様も是非に。


www.youtube.com

 

「良い音楽は爆音で」をモットーとしているメタル厨の私。これが当てはまる音楽は結構多く。この『Gordon Kill the Thomas』も音量マシマシ、重低音効かせまくりの環境でご視聴をお願いしたいのですよ。

 

すっと聞き流すだけならば、心地よさが滑り落ちて行くlyric。

自然と体が動いてしまいそうな軽快なビート。

ズンズン押し上げて来る重低音達。

駆け抜ける映像もまた、驚きのクオリティで繰り広げられます。

 

うわー!なんだか耳心地が良い!気持ちの良い音楽!

うわー!キャラクターはよく知らないけど、映像が凄く小気味良い!

こんな感じにライトに摂取しても十分に楽しめる仕上がり、というのも流石ですね。

とはいえ...じっくりと奥深くを掘って行くと旨味が溢れる「出汁」もたっぷりと染みているのがピーナッツくんの楽曲。

 

受け取り方はひとそれぞれではありましょうが...

駅のホームで、通勤電車の中で、光を無くした目で佇む姿を見ると、心臓を握り潰されるような鈍い感情が揺り動かされます。

そんなピーナッツくんが走り出し。

多くの仲間達が駆け抜け。

遂にはハリウッドまで突き抜けて行く。

ぶち壊してmy life

 

Killing the thomas. I'm a Gordon.

 

やるべき事をやったなら。

後は自分がどれだけ不安になっても、心配を重ねても、自身の弱さを嘆いても、結果はなーんにも変わらないのであるならば。

そんなもやもやは、全部その辺の袋に詰め込んで。

ぶっ飛ばしていくぞ~くらいの虚栄を張って。

良い音楽聴いて、気分をアゲて、1秒でも長く幸福を感じなきゃ、損だよね。

Gordon Kill the Thomas

Gordon Kill the Thomas

  • ピーナッツくん
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes