マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい生活には、物語が必要らしい

新しい生活も少しずつ形になり始めた今日この頃ですが、ふと思うのです。音楽が足りないなぁ...と。 新たな環境に行けば、自己紹介というか、自分のことを話すことが増えるわけで。音楽が好きなんです~なんていう話をしたりするけれど、そう言いながら、最…

嬉しい嬉しいお給料日...なんだけどなぁ!

早い物で、新たな職場に勤めるようになってから一か月が過ぎ、今日は念願のお給料日でございます。労働の対価としてお金がもらえるというスペシャルDAY!嬉しくないはずもない...んですけどねぇ。 もちろん、お給料の金額については応募した時点で解っている…

歓迎会、だってさー(笑)

本日は新しい職場の新年会兼新人となる私の歓迎会でした。 そう、私はド陰キャ中年。地獄でしかない時間を耐え、今日を生き延びて来たのでした。偉いぞー、私。 幸い、「悪」なひとはおらず。自分としてはしんどい時間ではあったけれど、陰キャではない普通…

そいつは、君のお布団をおびやかすのかい?

毎日寒いですね。寒い事自体はしんどい面もありますが、寒い季節の温かいお布団の崇高さは、もはや説明不要でしょう。 基本的に眠りが浅くメンタルも弱い私ではありますが、寒い季節のお布団の中だけは別。例えぐっすりと眠ることは出来なくとも、自然とウト…

そして私は考えることを辞めた?

新年あけまして。新しい職場での仕事も計二週間ほど。 もちろん、新しい出会いがあり、新しい出来事があり、新しい気付きがあり。 たくさんの不安があり、ちょっとした期待もあり。 良かったことも悪かったことも、色んなことがあるのだけれど。 それらを真…

ちょっしたグッズで子供のようにはしゃぐ夜

本日、帰宅するとAmazonで注文した物が届いていました。車の中にスマホを固定するホルダーと、社内で充電出来るパーツ。 こんなやつね。どこにでもある普通のやつ。 【2024 新登場】 スマホホルダー 車載用 超強力粘着ゲル吸盤 安定性アップ スマホスタンド …

呆れるほどに繰り返して来た、「明日が嫌だなぁ」という1日

平穏であった年末休みを終え、明日から仕事が始まります。もう、かれこれ40年以上生きて来た中で、こんな場面は何度あったことでしょう。 夏休みが終わる最後の日。 はじめて就職する前日。 圧迫面接で有名な昇進試験の前日。 無職から転職する際の採用面接…

【THE冠_帰ってきたヘビーメタル】ニッポンのヘビーメタル、ここに在り

やって来ましたお正月。 新年を迎えるにあたって必要な物は、ささやかなご馳走、良いお酒、そして良い音楽。 そう!メタル! というわけで、新年の幕開けに相応しいヘビーメタルを聴いて行きましょう。 歳を重ねて行けば、「わーい!お正月~!」と底抜けに…

おせちを毎年買えるくらいの生活をこの手に

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで、明けてしまいましたね。 新年が始まり、色々なことが始まり。 当然のようにして困難も訪れ、頑張れば楽しいことも訪れ... まぁまぁ、頑張りましょうか。 さて、今年もお…