マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

ゴールデンウィーク♬はじまるはじーまーる~♪

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク

今の職場は決して大きい会社ではないのだけれど、業界の様子も相まって有給取得促進日を設けることで連休を繋げるタイプ。一週間以上の連休が始まるのです。

 

でもね...予定が怖いくらい真っ白なんだわ。

 

仕事がないのは嬉しいですよ、もちろんね。

昔からの友人とお酒を飲む機会くらいはあるかも知れない。けれど、それだってせいぜい1回のスケジュール。

自宅に居ても、ダメージを受ける可能性のある嫌なことはちょっとあり。

楽しい楽しいイベントがあるわけでもなく。

この機会にやりたいことがあるわけでもない。

 

のんびりゲームをやりながら、先日買ったプラモデルでもちまちま組み立てながら。気が付けば連休最終日が来ている。これはほぼ確。

更に、仕事も会社も楽しいわけではありませんから。その瞬間に「うわ~嫌だ~」とこの世の終わりのような気分になることもまた、確定事項。

問題はその時に、どう思うか?ですよ。

 

仕事が始まる~嫌だ~。

でも、連休だってクソみたいな時間だった~、もう幸せなんか無いんじゃ~!ってな感想を抱くのが怖い。

仕事も嫌。仕事がないのも嫌。そんな事態に陥ってしまったら、もうどこにも救いがないじゃないか!

 

レーニングはするでしょう。

草刈りだってするでしょう。

その他にも何かひとつ。あー、これやったなー。あのゴールデンウィークはこんなことがあったなーと。思い出をひとつ作りたい。

 

ん?

でもまて。

幸せだったあの頃も、「あの連休のあの時に...」なんて思い出は特にない。

旅行みたいなイベントは、連休というよりも閑散期に有給を取って、という感じだったし、そもそも連休なんていつも食いつぶしていたような物だったかも知れないな。

 

休めば良いんだ。日頃の仕事の疲れを取れば良いじゃないか。

気負うな、気負うな。

落ち着け。

インスタントコーヒーを飲みながら。

部屋の掃除から始めましょう。

と、イマイチ眠れず、朝3時には起き、やることもなくこうしてブログを書いている時点で、先が思いやられるがな!