マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤軍奮闘の私を救うヒーロー現る

ゴールデンウィーク中、楽しい予定なんて皆無な私。 寂しい気持ちを紛らわせるように、ちょっとサボり気味だったトイレ掃除をしっかりやったり、季節に合わせて布団諸々を入れ替えたり。 そして、これからの季節はやらなければなりません。そう、草むしり。 …

幸せのおすそ分け

昨日のこと。 ゴールデンウィークとは言え初日=ただの土曜日と同じこと。いつも通り、ルーティン的に食料品等々の買い物へ。 そんな特別でもない普通の外出の中で、なんとなくいつもは通らない道を通り、ちょっと大きめの公園の中を突っ切って帰ったわけで…

ゴールデンウィーク♬はじまるはじーまーる~♪

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク。 今の職場は決して大きい会社ではないのだけれど、業界の様子も相まって有給取得促進日を設けることで連休を繋げるタイプ。一週間以上の連休が始まるのです。 でもね...予定が怖いくらい真っ白なんだわ。 仕事がな…

【Phantom Excaliver_聖剣伝説 LEGEND OF THE SWORD】推しの輝きに目を覚ます

ヘヴィメタルの力を借りて何とか生きて来て、40年ちょっと。 少し前にとんでもない悲しみを、メタルの力を借りて乗り越えて。 けれども生きる勢いをなくし、メタルとも距離を置きがちだった日々。 やっとこさもち直し、少しだけ立ち上がり、またメタルを聴…

久し振りのダウン~懐かしいこの感じ~

悪くなかった。 この週末も、悪くなかった週末に、なるはずでした。 それなりに家の作業をして、ごはんも食べて、音楽だって聴いて。 ちょっと昔に思いを馳せたりして、ぼちぼちだったなぁ~、となるはずだったのに。 日曜日の午後、それは突然やって来まし…

【Kamelot_Love You To Death】五臓六腑に染み渡る、とはこの事です

お寿司でも食べたいなぁ...なんて思いながら、掃除やらなにやらと家の仕事に明け暮れていたらあっという間に夜になってしまいまして。適当な夕飯を用意して平らげつつ、軽くお酒を飲みながらふと思う。 あぁ~、なんか音楽聴きてぇなぁ。 なんていうか...そ…

【『SUSHI DANCE / スシダンス』_The Lethal Weapons】おら寿司食いてぇぞ!

一週間仕事を頑張りまして、今週も皆さんお疲れ様でした!ってな週末の到来でございます。 ゴールデンウィークの気配をビンビン感じる昨今。もちろん嬉しい楽しいゴールデンウィークではあるのですが、一抹の恐怖もまた感じるのでありますよ。 仕事がないの…

「悪くはない」

最近、週末が近づくと毎週頭を悩ませることがあるのです。そう、週末にどう過ごそうか?問題。 40を過ぎて無職期間を過ごし、自由時間をたっぷり手に入れたものの、持て余した結果。時間をお金に換える「仕事」を選択。平日は仕事でどんより、週末を生き甲…

【RAGE_Dying To Live】LiveのためにDie?DieのためにLive?

新しい職場へ移り、試用期間も終わった今日この頃。 4月から新しい期を迎えて、「あ~、仕事ってこんな感じだったなー」なんて。結局この世界に帰って来たのか、また繰り返すのか、とちょっと辟易気味です。 そんなこんなで、一週間働けば疲れますよね。本…

華の都大東京

久し振りに東京に行きました。えぇ、仕事関係でね。 普段は田舎で暮らし、移動はもっぱら車。人混みと言えばせいぜい夕方のスーパーマーケットくらい。そんな生活を送っている自分にとって、TOKYO、SHINJUKUといった都会のガチ人混みはもはや別世界。 そもそ…

【RAGE_Under A Black Crown】ピーヴィがでけぇ!もうそれだけでOK!

最近、中々にピンチな日々が続いておりました。 スピード違反で残念な切符を切られたり。 体調もイマイチすぐれず。 仕事上ではかなり前から嫌だったイベントがあったりして。 こんな時にはメタルの力が必要だよなぁ...と思っていた正にその時。 颯爽と駆け…

なにやってんだか...

毎日つまらないなぁ~、とか言いながら。 これで良いのか我が人生...なんて思いながら。 目の前に迫る仕事的なイベントに辟易するしょーもない日々。 どこかに良い音楽ないかな?積極的に探そうか、なんて言っておきながらよ? 自分の中では間違いなくトップ…