マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤスデ大サーカス

ヤスデ、ご存知ですよね? ムカデほどにデカくはない、ゲジゲジほど素早くもない。小さく細身の体でノロノロと歩き回り、気付いたら宅内へ侵入している。あいつです、あいつ。 あいつ、この時期のハッスルぶりがやばくないですか? 雨上がりで蒸し蒸しした梅…

ハローワークのマダムなお方

わたくし、現在求職中という状況でありまして、失業保険の給付のために、ハローワークに通っている最中であります。 住んでいる場所が田舎なもので、ガッチリした手続きはかなり遠い街のハローワークへ赴き、求職活動実績作りのための職業相談については、と…

お肉は正義、そして料理は癒し

ちょっと色々なことがありまして、ストレス過多気味な今日この頃。現代社会に於いて、溜まったストレスを放置することは危険な行為。 ストレスが溜まった時は、やらなければならない物がある...そう、料理です。 料理が苦手な方もいらっしゃると思いますが、…

将来への希望?どっかに落っこちてませんかね?

ちょっと実家に顔を出した先日のこと。両親からひしひしと感じるHELP信号を受けて、話を聴きに行ったパターン。二人暮らしの両親の間に入り、喧嘩仲裁ではないけれど、それぞれからちょっと真面目な話やら訴えやらを聴く、修行の時間でした。 どこにでもよく…

四十にして自然と戯れる

梅雨ですね。毎日どんよりとした空が広がっていると、どうにも気分まで滅入ってしまうというものです。私自身は確信を持って感じたことはないのですが、低気圧とかでも体調や心身に影響を及ぼすって言いますよね。 そう、気分が晴れないのは天気のせい、この…

書いて、書いて...また書いて

最近、めちゃくちゃ書いてるなー、という気がする。 ・このはてなブログ。↓の音楽ブログを始める前は毎日更新でした。 ・音楽については別ブログで好き勝手に書いてます。 ・完全個人用として、アプリを使って日記もだらだらと書き始めました。←New!! いやね…

焼肉×若者=∞

焼肉食べ放題に行きました。焼肉ランチくらいはあれど、食べ放題なんてもう何年ぶりになるか解らない、超久しぶりの出来事。 焼肉食べ放題で食べまくるぞ!なんていう気概は遥か昔に無くしてしまったけれども、今回はお世話になったひとにご馳走したい、とい…

お墓を建てると人生観が変わる...というのは本当でした

先日、お墓参りをしてきました。自宅から車で10分やそこらにある霊園にあるので、別に特別なことではないんですけどね。お墓を綺麗にして、お線香をあげて、手を合わせて風に吹かれる。気持ちの良いものです。 先祖代々、というお墓ではありませんでね。この…

今日の私の感情を創るのは、ビックデータとアルゴリズム!?

なんだか、釈然としないなぁ!というどうでも良いお話。 今現在無職な私。色々あって、職を離れて、今後どう生きて行こうか、を考えているところであります。 伴って、色々なことを調べるわけですよ。その中には、あまり目を向けたくはないけれども、知って…

定年退食...やべぇ!(定年退「食」)

最近NHKで放送している藤子・F・不二雄の短編物語を実写ドラマ化するシリーズ、の中で放送されたこの定年退職食。以前から、衝撃的かつ秀逸な物語として有名でしたが、実写化されると...やばいです。 ご存知のない方向けの超ざっくりあらすじ。 近未来のお話…