マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【エレファントカシマシ_戦う男】今日を戦った全ての方へ送るエナドリソング

今日はちょっとした戦いの日でありました。 静かな不戦敗が続いた日々の中で、久しぶりの直接対決!というと聞こえだけは良いけれど。実際は大したことはない、ちょっとしたことではあるんですがね。 勝つか負けるか...の結果が出るのは少し後。 吉と出るか…

中年なりの街作りゲームの楽しみ方

今週、ちょっとした勝負所を迎えようとしているところ...ではありますが、基本的に無職な私。ぐだぐだとつまらない考えを巡らせ、時間を持て余し、〇欲を(ry ということで、精神を平静に保つため、必死な前向きな時間潰しとして、ゲームにいそしんでおります…

正にブラックフライデーな心持ち

ブラックフライデーと言う言葉、大分一般的になって来ましたね。 あちらこちらでブラックフライデーセール!その言葉自身の持つ響きとは裏腹に、華やかな雰囲気が漂うこの季節。 元々、クリスマスやら何やらに「うわーい!」と飛び込んでいくような人間では…

秋じゃがは失敗でござる!

さつまいもは中々に良い収穫が出来たのだけれど、じゃがいもは全然ダメでした。 植える前の芽出しの時点でちょっと不穏な雰囲気...どうにも芽が出ない、元気が無いという感じ。種芋のチョイスが悪かったんだろうか?ちゃんと秋用品種だったんだけどな。 周囲…

登坂車線をゆっくり進もう、積んでる物が重いから

今日もまた、知人と少しだけ時間を共にしました。 なんだかんだで孤独な私の相手をしてくれていて、何ともありがたい限りなのですが、こんな事を言うのですよ。 自分(知人)は納得出来る仕事をしながら、暇を私(筆者)に潰してもらっている。 なんだか申し訳な…

誰かに褒めてもらった記憶...相当昔の話ですね

デカい肉を焼き、酒を呑み、相応の胃もたれに陥った夜明け。 葬送のフリーレンをアマプラで視聴。うん、今回も良き回でした。 毎回毎回、何かしらが心の琴線にズドンと来るこの作品。前回の激戦を経てほっこり日常回と油断させておいて、しっかりと涙腺に一…

自分の機嫌は自分で取る...全員野球だ!(半沢直樹風)

最近、メンタル面での調子が激悪なのです。 あれこれも上手く行かず、あっちもこっちも良い兆しは見えず。 相も変わらず孤独な日々で主だった楽しみも無し。 普段、顔を合わせる相手も、喋る相手も居ない。 特に用事がなければ外出もしないし、外に出難い理…

【ピーナッツくん_Gordon Kill the Thomas】煙まき飛ばしてくぞ マジで

ここ最近、絶賛モヤモヤシーズンを迎えております。 「まずは今やるべきこと」は明確にはしているけれど。 それに向かって、小さなタスクを積み上げてはいるけれど。 大きな動きが発生するのは少し先の予定であって。 そもそもこっちの方向で合っているのか.…

過去の自分と対話する

先日のワクチン副反応寝込みシーズン。基本的には寝床で悶々と耐える事しか出来ず、気を紛らわすためにYouTubeを流してはいるものの、もう少し気を紛らわせたい。 本を読むのもそれはそれでしんどいし、ふらふらとネットを彷徨うのもあまり得意ではない私。…

【ワクチン_SEX MACHINEGUNS】副反応明けに聴きたいメタルはもちろんこちら!

新型コロナワクチン接種から数日、ようやく副反応がスッキリ消えて、穏やかな日常が帰って参りました。 体調を崩すことで、健康で平凡な日常のありがたみを知る、という何とも定番すぎるムーヴではありますが、今回もまた、健康のありがたみをしっかりと噛み…

ドキドキワクチン接種の巻

先日に引き続き...と言っても意図したものではないのですが、拘束時間のない今だからこそ出来ること、として自治体のワクチン接種に行って参りました。 前回の摂取でボチボチの副反応があり、正直次回は怖いなぁ、やめとこうかなぁ、なんて思っていたのです…

緊急トラブル危機一髪!

昨日、久しぶりに大きなトラブルに見舞われまして。 決して大したことではなく、「焦ったわ~」というお話なんですけどね。 父親が大病を患って入院しておりまして。手術を無事終えて退院を控えている中でした。父も母も高齢で二人暮らし。入院やら手術やら…

マ~カロニが~...食~べたいんだな...

ということで、無性にマカロニが食べたくてしょうがなかった数週間。遂に夢が実現する時が来ました。 節約やら食事管理やらの面で、平日は最低限の食事で済ませていることもあって、中々チャンスが無かったのですけれど。昨日、遂にマカロニを摂取することが…

私、悪夢のセンスには自身があります!

昨日、どちらかというと前向きな気持ちを持つことが出来ていたんですよ。 なんてことのないちょっとした事ではありますが、楽しみがひとつ出来たし、「あ、今ちょっとポジティブな良い気分だぞ」なんて自覚していたのに。 壮絶な長編悪夢を2連続でお見舞いさ…

もう11月1日って、それ本気で言ってます?

嘘だろぅ?今日から11月ですってよ。 今年も残りあと2か月。っていうか12月なんてもう無いも同然なんだから。 2023年が、もう少しで終わってしまうということですよ? 今現在の私の人生。順風満帆とは言い難い、なんともしみったれた状況であります。 計画し…