マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

もう11月1日って、それ本気で言ってます?

嘘だろぅ?今日から11月ですってよ。

今年も残りあと2か月。っていうか12月なんてもう無いも同然なんだから。

2023年が、もう少しで終わってしまうということですよ?

 

今現在の私の人生。順風満帆とは言い難い、なんともしみったれた状況であります。

計画していた事はどうにも面白くなく。

一度決めてみたことはどうにも上手く行かず。

次の一手を見据えつつも、それで良いのか?感はいつまでも消えることなく。

迷走中も良いところ。何もかも上手く行かない日々...とも言えるのですけれども。

 

これって、「ありもしない世間様」から見た目線でしかないのよなぁ。

 

端から見たら。普通に考えたら。一般常識で考えたら。今の状態は決してGoodではないと思える。その見方もまた、納得ではある。

 

けれども、よくよく考えて見れば。

大きく体を壊してはおらず、むしろトレーニングは順調。

毎日が幸せいっぱいではないけれど、心は壊さずに済んでいる。

まぁ、ごはんは美味しい。

今日明日の生活が困難になる金銭的な危機も、いましばらくは先の話。

 

今の自分には守る物も失う物もないのでね。自分が健康を維持しながら生き続けることが、第一目標であるわけで。悲しいけれどもね。

昨年、自身が入ることになるお墓を自分で建てることになりまして。「生きていればok」=「お墓に入ることがEND」と解りやすく「現物ありき」で腹落ちしてしまったこともあり...

 

心身を壊し、ボロボロにならないために選んだ道の先で、今も尚、健康に生きているというNow。テレビを付ければやれ戦争だ、事件だ、事故だ、病気だと大騒ぎ。

落ち着いて、ちゃんと冷静に考えれば。今日という日が良い日でないわけがない。うん。そう考えて良いはずですよ、

 

とはいえ。油断すれば、どうしたって焦りが生まれてしまう今日この頃。

お願いします仙道先輩。例のあれ、言ってやってくださいよ。

世界中の、ついつい焦りを持ってしまう人達に。

冷静さと、今この瞬間への視点を取り戻させてくれる、あの言葉を。

 

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<   ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' __ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ