マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ、冥土への土産話が増えました

今度遊びに行こう!と前々から予定を立てて、それなりに遠くまで出かけて行き、バチクソ美味しい物を食べ、ドチャクソ良い景色を見て来る。そんな『遊び』を楽しんで参りました。いやぁ、楽しかったなぁ。 メディアやSNSが発達して、素晴らしき物が次々と目…

珠玉の超あらびきハンバーグと、粉雪を浴びた私

先日、誕生日を迎えたこともあって、美味しいハンバーグを食べに行ってきました。 誕生日祝いを...なんてことは表には出さず、何だか面白そうなお店があるから行ってみようよ、的な感じで知人を伴ってね。 車を走らせて遠路はるばる訪ねましたるは、群馬県に…

も~い~くつ寝~る~と~♬

誕生日が近いようです。 別に祝ってくれる人も居なければ、誕生日だからと言って何かイベントがあるわけでもない。私に限らず、中年なんてそんなもんでしょう。 自分ではない知人友人家族の誕生日は、「生まれて来てありがとう!」という特別な日だとして。…

新しい刺激はお腹いっぱい...ってこと?

近い内に、知人と車で遠出をする予定がありまして。 この知人、特に音楽に明るいわけでもなく、私よりもそこそこ年上なお方。車移動の時間が長いこともあって、どうせならちょっとでもお互いが知っている可能性のある音楽を流して、話のタネにでもなれば良い…

還付金 vs 無駄払い金...あれ、完全に敗北しかなくね?

昨年は離職や再就職等色々ありまして。健康保険が国保に切り替わったり、国民年金の支払いに変わったり、あれやこれやとバタバタしておりました。 勤務先で年末調整が出来ないタイミングということもあって、還付金系の手続き案内やら何やらが立て続けに来て…

親子丼、美味しく出来ました~

昨日、親子丼が美味しいという名店に訪れた知人から送られてきた、それはもう美味しそうな親子丼の写真にハンカチを噛みながら...今日は自分で親子丼を作りました。 まぁまぁ、それなりに美味しく作れたかなー、といったところです。 いつもよりワンランク上…

あっさり昆布出汁のような人生

最近の私の人生をお出汁に例えてみました。結果、美味しいから良き、ではあるのだけれどもね。 持ち前の性格やら欠点やらのおかげで、割と「負担」の大きな人生であると思っております。いつだって、どこだって、何かに苦しんで、無理して、頑張って来たけれ…