マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

親子丼、美味しく出来ました~

昨日、親子丼が美味しいという名店に訪れた知人から送られてきた、それはもう美味しそうな親子丼の写真にハンカチを噛みながら...今日は自分で親子丼を作りました。

まぁまぁ、それなりに美味しく作れたかなー、といったところです。

いつもよりワンランク上の鶏肉と卵を用意しまして。

味付けはちょっと甘めの濃いめ、けれど玉子多めにすることで仕上がりはあっさりと。

昨晩のおつまみで食べたスモーク鴨肉の油の風味を隠し味に。

ここに以前出かけ先の山奥手に入れたゆず七味を散らせば完成です。

なかなかどうして、美味しい昼食となりました。

 

思えば、親子丼ってあんまり食べる機会がありませんでした。

外食だったりお弁当だったりで手にする機会も少なく。丼ものを贅沢に自作するぞ!と思い立つ時は、牛丼だったりかつ丼(とんかつはお惣菜)だったりすることが多かった気がします。

 

よくよく考えて見れば、鶏肉と卵というたんぱく質の申し子のようなメニュー。

今回のように奮発しなければ、鶏ムネ肉と卵なんて、価格コスパ的にも超優秀。

これは、親子丼の時代が来てしまったのかもしれない...

 

今回はちょっとカッコ付けた王道で作りましたが、余った野菜をぶちこんだって美味しいし、味付け何てちょっと甘い醤油味であれば失敗なんて起こらないし、良いメニューだなぁ...なんて今更ながらに親子丼を見直しました。

 

 

休みの日くらいは、と頑張ってトレーニングをして。

のんびりこたつに入りながらゲームなんてやっちゃって。

ちょっと美味しい料理を作って喜んで。

せいぜい実の有る事?なんて、去年分の確定申告の作業くらい。

 

こんなんで良いんです。こんな感じなのが、良いんです。

あとはゆっくり湯船につかって、「月曜日が嫌だー嫌だー」と呻きながらお布団に入れば完璧ですね。

雪、降るのかなー。