マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

そして私は考えることを辞めた?

新年あけまして。新しい職場での仕事も計二週間ほど。

もちろん、新しい出会いがあり、新しい出来事があり、新しい気付きがあり。

たくさんの不安があり、ちょっとした期待もあり。

良かったことも悪かったことも、色んなことがあるのだけれど。

それらを真正面から捉えて、クソ真面目に咀嚼して。分析して、考えて、次へ次へと思考を進めて行く。そんなことをしなくなったというか、出来なくなったというか、そんな感覚があります。

 

このブログ、八割ほどは自分の思考整理のために書き続けて来ました。

時には音楽にかこつけて、時には振り返りの雑記として。

何か出来事があれば、そこからあれやこれやを考えて。

あれを書こう、これを書いておこう、なんて考えていたのだけれど...最近はその辺りがすぱっと抜けて来た感じがします。

良いのか悪いのか、刹那的に生きる感覚が身に付いて来た...のかな?

 

どんなに辛い昨日があっても、魅力的な未来が無くても、生きることが出来るのは今日、今この時だけなんだし。先を見ても後ろを見ても、なんか虚無感しかなくなってしまった。

 

最近のこの変化も、きっと理由があるのでしょう。

良い事、悪い事、あるかもしれない。

色々な面白い考察なんかも出て来るかもしれない。

明日をよりよく生きるヒントが見付かるかもしれない。

 

まぁ...でも...うん。知ったこっちゃねぇか!そんなこと。

 

今日は車の12か月点検の日。

わけあってやや遠いディーラーに行かなければならない...からこそ!

ついでにどこか寄り道しよう。

何か美味しい物でも食べるチャンスはないかな?

些細なことから、自分のご機嫌をとって、盛り上げて行く。

 

おや?なんだか既視感が...そうか、今正にreloadしてるってことなのか。

Reload

Reload

  • provided courtesy of iTunes