マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Don't think...feel...

本日から新しい環境での日々が始まりまして。

新しい環境との出会い。

新しいひととの出会い。

新しい課題への出会い。

今日の1日だけを考えれば、何の問題もない、良い日であった...と言えるはずなんです。驚いた事、ちょっぴり残念な事はあったりもしたけれど、それは大したことではなく。総じて良い日でした。新しく踏み出した記念すべき日。

 

けれども...さ、考えてしまうんですよね、先の先のことをさ。

 

ふむふむ...つまり、Bestな結末はこれだよな。

自分が到達する可能性のある地点の中で、こんな結末が最善だと言えそうだ。

果たして自分はそこへ行くのか?行かないのか?

本当に行きたいのか?勝手に「行かなければ」なんて考えていないか?

もし行くとしたら、何が必要だろう。

もし行くとしたら、何を諦める必要があるだろう。

その代わりに、自分は何を手に入れることが出来るだろう。

 

そう考えるプロセスは、何とも言えない手触りです。

明るい未来を目指す楽しい思考であるかも知れないし、困難を直視するようなしんどい行為である気もする。

そうしてウダウダと考えてしまう。勝手に不安になったり、思考を進めたり、空想にふけったり。捕らぬ狸のなんとやら、ですよ。

 

うるっせぇぞ!今は踏み出した一歩にバカみたいに喜べや!

 

40を過ぎて、ようやく自分の悪癖を阻止...することは出来ずとも、まぁまぁそんくらいにしとこうぜ?となだめる技術は身に付きました。

 

前途は多難、何の変哲もない、普通の1日ではありましたが...お疲れぃ!私!