マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

いんやぁ~、バチクソ疲れたよね

来ました!遂に来ました!週末ですよ週末。

4月~無職となり、再び仕事のようなものを初めたのが先週のこと。半年ぶり近くの「労働した後に迎える週末」を迎え、狂喜乱舞しております。酒がうめぇ。

 

当然のように、とんでもなく疲れております。心身共に疲労困憊。順風満帆、万事サイコーだぜ!なんて行かないのが現実。

環境を変えて新しいことにチャレンジしたわけですから、疲労も不安も緊張もあって当然。私のような陰キャは当然のようにネガティヴ先行な思考ですから、必要以上に堕ちて行かないように、しっかりと整理せねばなりません。

 

どうせ文書化しながら整理するんだ、ここに書いてしまえ!

 

 

[良いこと、嬉しいこと]

・悪人は居ない。「人間的には善人」ばかり。(性格のクセはもちろん有る)

・その上で人間関係は基本たんぱく。ドロドロと陰湿で面倒な物は無さそう。

・拘束時間は常識の範疇。8時~22時でぶっ続けなんて、今後は無いでしょう。

 

[普通にしんどいこと]

・新しい環境へ馴染むまでは、精神的な疲労度は高い。

・環境的なしんどさ有り。クソ暑いとか、肉体的な疲労は普通に発生する。

・全般的に難易度は高い。決して簡単ではない。

 

[明らかなマイナス面]

・収入は激落ち確定。

・将来性や安定性は低い。先はどうなるか解らない。

・周囲が私に望む理想像と、私自身が許容出来る将来像とに明らかな乖離がある。

 

 

細かいことはあれど、あえて本筋だけを切り取ればこうなりましょうか。

良いことは、今までになかったポイント。素直に利点として受け取るとして。

普通にしんどいことは、そりゃまぁそうだろう的なことばかり。後は慣れよ、慣れ。

収入は下がっても、ちゃんと人生計画の上で許容出来る範囲だし。

日々を生きる収入を得るのが目的。別の道へ転がることも許容出来る。

周囲の期待にどこまで応えるかなんて、「行けたら行く」程度でokよ。

 

報酬を得るために役割を果たす。報酬に見合う範囲で自分がやれることをやるだけ。そこに折り合いが付かなければ、関係は終了になるだけのお話。

クソ真面目に頑張って、極端な理想を幻想の様に創り出し、現実とのギャップを前に勝手に嘆くのは私の悪癖です。本当の目的と等身大の理想をきちんと振り返る。

 

結論:OK牧場!このまま進めてください。

 

普段は飲まないビール(発泡酒)でも買いまして。ひとまず乾杯しましょう。今日を生きているだけで、花丸ですよ。