マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

ゲームの中で高圧洗浄を楽しむ時代...令和だぜぇ

先週に引き続き、今週も重要な勝負を控えているわたくし。その勝負は金曜日という、夏休みの宿題は初日から退治しにかかる私にとっては拷問のようなスケジュール。

 

悶々が止まらないのです。

勝負のための準備が無いわけではないですが、四六時中それをするわけにも行きませんからね。そわそわ。むずむず。心ここに在らず。

こういう時こそ、ゲームの力で無心を取り戻すのが最近のルーティーン。先日購入した街作りゲームがひと段落しつつあるこのタイミングで、やってくれましたよ。

 

遂にパワーウォッシュシミュレーターがPS+フリープレイに!

 

有名実況者さん達もプレイしていて、前々から興味があったこのゲーム。早速手を出し、時間を溶かして行くのです。

 

簡単に言えば、高圧洗浄機で色んな物を綺麗にするゲーム、以上!という感じの単純明快なゲーム性。

水を当てる位置、ノズルの向き、種類、様々な洗浄機のパーツ、洗浄液等々、ゲームであるが故の要素は用意されていつつ、基本的にはのんびりコツコツと汚れを落として行くだけのゲームとなっております。

 

マルチプレイが可能なので、陽キャな方は仲間でワイワイやっても良し、私のような陰キャは独りで黙々と洗浄をこなしていくのです。

ゲーム世界の中で掃除をするというこの行為。なんとも不思議な感覚です。ゲーム黎明期では、ゲームと言えば敵を倒してナンぼな所がありましたが、昨今ではその形は本当に様々になりましたね。

 

冒険して宝を見つけてみたり、魔物を狩ってみたり。

お店を経営したり、街を作ってみたり。

スポーツで盛り上がったり、音ゲーで音楽を楽しんだり。

そりゃあもう、掃除だってゲームで楽しんでも良いでしょう。

 

田舎住まいの私は、当然高圧洗浄機だって所持しております。こびりついた汚れを除去していく気持ち良さというのは、確実に存在しますよねぇ。

 

テレビ画面を使ってゲームをプレイし、黙々と汚れを落として行く。

脇に置いたタブレットYouTubeをラジオ的に流しながら。

静かに、ゆったりと過ぎて行く時間。これもまた、幸せの形のひとつなのでしょう。

 

ただ、今回のこのゲームばかりは、ゲームの内容や自分の生活環境も相まって、天の声が聴こえて来る気がしてならないのです...

 

お前、そんなゲームしてるくらいなら、自分の家を掃除したら?(年末だしね...)

 

大掃除、しないとなぁ...