マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

夏バテでござる!

夏バテですわー。ついに来た、この時が。

 

周りの知人達によると、私は暑さに強い方らしい。あくまでも、「らしい」。

自分としては暑いの嫌だし、苦しく感じるし、ちゃんとエアコン付けて寝ております。普通に汗かくし、汗臭くなるし、運動したらもうびっちょびちょですよ。

 

けれども知人達と一緒に居る時に、

汗ひとつかいてない。(ように見えるだけ)

全然暑そうにしてない。(わざわざ暑いって言葉にしないだけ)

淡々と、黙々とやるべきことをやっている。(単なる陰キャ)

とよく言われるのです。

 

確かに、「暑さは感じているし辛いけど、それが嫌だ~という思いは小さい」気はしています。

暑い?上等だかかってこいや。

汗臭い?人間だって獣よ、かまへんかまへん。

最高気温更新?よしよしお前の本気を見せてみろや。

 

まぁ、メタル中毒であたおかな中年なだけではありますが...

 

そんな私がつい先日。早朝のまだ本気出してない暑さを浴びた瞬間に、「もう嫌だよぉこの暑い毎日~」と本気で思ったのです。

不眠による体力低下も顕著であり、胃腸はズタボロでお腹を壊し、トイレにこもっている最中での一幕。

うん、夏バテだね。

 

一時「折れた」時にだけ安らぎ生活を送りましたが、その前後は無駄に勝手に体力を消耗しておりました。

日課としているメニューに沿ってガチトレーニングを行い、炎天下の中で畑庭作業を行い(特に暑い時間帯にやらざるをえない理由があったりするのです)、そりゃまぁ...バテるわな。

前の職場はエアコン完備の環境でしたから、こと「暑さ」については無職の今年の方がダメージを受けているような気さえします。

 

 

ってなわけで、盛大に心が折れ、休息により回復したかと思えば、今度は体の方が折れてしまったようです。いやはや...

幸い?当面は天候が優れない日々が続きそうな予報ですし、暑さも少しはマシになるでしょうか。

お盆が来れば相手をしてくれる知人も居て、メンタル的にも悪くないひと時が過ごせることを期待して。

 

夏が過ぎれば今年もいよいよ後半戦。何か動きはあるのですかねぇ...(お前次第だろ)

 

 

 

↓↓↓音楽の話はこちら↓↓↓

マイツの部屋 (meischland.com)