マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

困惑の1日

本日、前々から緊張していた勝負の1日を終えました。

手ごたえは...あったような?無かったような?

全くもって予想出来ない展開になり、今年で1番とも言える困惑の1日となりました。

 

結構、事前の準備は万端な方で。あらゆるケースを想定して、心構えだけはバッチリしておくタイプの私。

なので、「完全に想像もしていなかった事態」に遭遇するのは非常に稀なのです。果たしてちゃんと正しい対応が出来たかどうか...

 

殊に、自分がこの先どう生きて行こうというのか、を再考させられる1日でした。

 

自分にも出来ること。

やりたいと思うこと。

自分には出来なかったこと。

やりたくないと思うこと。

 

ぴったんこかんかんな道なんて無いわけで。

こっちかなー?

あっちかなー?

と、なんとなくで選んだ道を進んでみるしかない。けれども...ねぇ。

 

以前と同じような道を歩くんだったら、なんで一度道を外れたのさ?

それによって、あれも、これも、失ってしまったのに。

どうせ歩くなら違う道が良いんじゃないの?

わざわざ悪路に落ちて、遠回りになって、それでもそっちに行くというの?

 

自分が出来なかったことを避ける代わりに、手に入っていた物を一部諦める。

もう新幹線には乗れないけれど、鈍行列車で少しのんびり進む。

そう考えると、悪くはない方向性なんだろうか?弱い自分の言い訳だろうか?

この道を進めるかどうか、その内結果は出るけれど。

進めたら幸せなのか?進まない方が幸せなのか?本当に解らなくなって来ちゃった。

 

今までだって、「この道を行くんじゃぼけぇ!」という確信を持ったことなんて唯の一度もなく。無我夢中で流れに飲まれながら生きて来たらここに居た、の繰り返し。

なーんて構えていたら、中々に大きなやらかしに終わった件もあったしなー。ぐだぐだぐだぐた。文字通り床を転がりながら、悶えること小一時間。

気付けば辺りは暗くなり、気が付けば花金の訪れ。何はともあれ、土日は平和だ。

 

やることはやった。

賽は投げた。

後はもう、野となれ山となれ。

ただ、どんな事になっても、もう少しスッキリした気持ちで迎えられると思っていたんだけどな...

 

こんな夜に必要なのは、酒と爆音よ!

 

カナダ生まれのハードコアパンクときつい酒で、イカした週末を!


www.youtube.com

Heavy Steps

Heavy Steps

  • Comeback Kid
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes