マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

ほっとひと息、ひと区切り...うん、ひと区切り

もはや毎週金曜日の口癖。「なんとか今週も生き延びたな」

 

仕事の方もちょっとした区切りを迎えました。会社として中々に大きな局面を迎えたというか、乗り越えたと言うか。ひとつ大きな仕事を終えた感じ。

もちろん、私は未経験分野に飛び込んだ中年。皆様の協力はしたものの、当然私が中心になるようなことではなく。あくまでもお手伝いした感じ。

 

直接的な業務は様変わりしたものの、これまで経験して来た一般スキルはある程度応用が出来たようで。社交辞令とはいえ、それなりにはお役に立てたようでもあり。

まったくもってメジャーなものではないけれども、とある製品を世に送り出す仕事である以上、きっと私が携わった「もの」が、世の中のどなたかに使われて、その方の人生のを少しだけ手助け出来る、そんな場面があるのでしょう。

 

自分なりにやれる範囲でお仕事をして。

生活出来るくらいのお賃金は頂いて。

結果、身近な誰か(同じ会社の人達)の役に立てて。

僅かながらに感謝の気持ちも頂いて。

そして回り回ってどこかの誰かのお役に立てる。

まぁ、悪くはない...んでしょう。

仕事ってそういうものでしょ?と言われればそれまでですがね。

 

そして、ボーナスも頂戴しました。

入社間もないこともあって、「お気持ち」程度ではありますし。

そもそもの年収はガタ落ちですし。

「頂けるだけありがたい」のは解りつつも、ガッカリする本音も隠せない...というのが正直な気持ちではありますが。

ゲーム機でも買えば飛んでしまいそうな金額ですから、逆に深く考えず、気楽に使って楽しんでしまうのも一興でしょう。

 

お別れから約三年。

退職から1年ちょっと。

再就職から半年。

ま、とりあえず、まだ生きてますよ。

満面の笑顔が焼き付いた写真に挨拶をして、眠りに付きましょう。

なにせ明日は、草刈りという超絶萎えるイベントが待っているのだから...