マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

お盆休みが目の前に(;゚д゚)ゴクリ…

正直焦っております。

色々あることを言い訳に、完全にスルーしていました。お盆休みという存在。

勤め先の都合で、有給取得促進的なものも含めて丸々一週間、というか土日+一週間で9連休という、怒涛のお休みに突入しようとしております。あと一週間足らずでね。

嬉しい限りではあるんですよ。仕事をしている身にとって連休が嬉しくないはずもなく。けれども、相応の不安もあるのです。

 

仕事がないのは嬉しいが、独りが楽しいこともなく。

時期的に辛いあれこれをとことん想起してしまいこともあり。

寂しさを紛らわせられるほどの友人知人も多くなく。

家族親族とは顔を会わせたくないのが正直なところ。

昨年なんて、台風が来ることで自分に言い訳バッチリと喜ぶ私も居たくらい。

meischland.hatenablog.com

 

ゴールデンウィークはめちゃくちゃに身構えておりましたから。

しっかりと予定を立て、数少ない人との交流を最大限仕込み。

ジグソーパズルなんて飛び道具まで用意して暇をつぶす始末。

それが、このお盆休みは完全なノーガードで迎え撃つ体勢となってしまいました。

 

エルデンリングやってるんでしょ?全然okじゃん、と思ったそこの貴方。いやいやそれは早計というものです。

死にゲーも、オープンワールドも、没頭してしまう楽しさがある反面、高難易度ゲーなんて何時間も、何日も、ぶっ続けでプレイ出来るほどに若くはないのです。

コツコツ時間が溶けるようなストラテジー物を探すのも良いのだけれど、ゲームを複数本持ってしまうと、どちらか片方はなんだかんだで途中でやらなくなってしまうんだよなぁ。

 

いや、まぁね?何もないつまらない日々を過ごす結果は構わないのですよ。

ただ、陰キャと弱々メンタルを極めた私。

休みがつまらねぇならなんで仕事しとるん?

ってか何のために生きとるん?

➡もう...ええねや...

というダメダメな結論に急いでしまうことを恐れているのです。

 

幸せいっぱい夢いっぱい!なんて望みません。

まぁまぁ、ちょっとは良い時間も過ごせたかな。次の連休でも目指してぼちぼち頑張りますかねぇ?くらいの気持ちを手に入れたい。むしろ全力で勝ち取りたい。

平日は仕事でひーひー言ってしまうのでね。前準備をするなら今でしょ!

朝からせっせと夏野菜カレーなんて作っている場合じゃないのですよ。

いや旨そうだけれども!