マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Con Clavi Con Dio_Ghost メリークリスマスイブ!

来た来た来たよ、来ましたよ。天下のクリスマスイブが来ましたよ。

毎日音楽関連の記事を投稿して来たわたくし、考えました。クリスマスイブにぴったりな曲、みんなが聴いて楽しくなっちゃうような、ハッピーな曲。

今日は皆さんお忙しいでしょう?さくっとシンプルに行きましょうね。

 

まぁまぁ、とにかく聴いて、お楽しみくださいよ!

 

GhostのCon Clavi Con Dio。あーもう、クリスマスにぴったりよ。


www.youtube.com

 

さあさあ、とにもかくにも再生しましょう。もちろん爆音でね?

 

響き渡るベース音。最高でしょう?ゴリゴリ且つメロディアスなベースリフ。

もう心が洗われちゃうよね?神聖な気持ちになります。

 

そしてバンドサウンドが合流。ベースを引き継いで全力でリフを奏でていく。

もう心が高揚しちゃうよね?幸せが満ちていくかのようよ。

 

待ってましたのヴォーカル!Lucifer we are here...

天使に呼びかけなんてしちゃって!もう...クリスマスですねぇ!

 

え?ルシファーは堕天使?魔王サタンの堕天前の名前?

 

さぁ...知りませんねぇ。なんのことでしょうねぇ。

 

 

全編を通して激熱なリフ。そこにはずっしりと腰を据えた重さがあり、ほのぐらいダークな雰囲気をまといつつも、キャッチーな聴きやすさ、メロディの美しさも伴っているという神仕様。

時にはブレイクし、囁くようなヴォーカルからオープニングのベースリフに立ち戻り、必殺のギターサウンドが襲い掛かる。

この頃のGhostは、最高のドゥームメタルの一角を担っていたといっても過言はないと思うのです。今は少し路線が変わっているけれども、今のGhostも良き。

 

 

さぁさぁ、どうですか?良い曲ですよねぇ。

それでは楽しいクリスマスイブを過ごしましょう。みんなでこの曲を唄い、大天使ルシファー様をお迎えしましょう...

Con clavi con Dio

Con clavi con Dio

  • GHOST
  • メタル
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes