マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

アクアパッツァってなんやねん?

ゴールデンウィーク。楽しいですねぇ。

美味しいもの、食べたいですよねぇ。

よーし、家族で美味しいものを食べに行くぞ!

友人知人、恋人と普段は食べない特別なものを食べちゃうぞ!

BBQ!BBQ!SDKSDK!(須田の方)

 

こんなのは、陽キャムーブですよ。陰キャはどうするかって?

スーパーで売っているゴールデンウィーク用の豪華な食材を、閉店間際の半額タイムセールでかっさらい、自炊するというムーブ。

 

そしてそれをブログに書けば完璧よ。どうだ?切ねぇだろう?

 

なんか、無駄に良く出来ちゃった感じがまた、哀愁を誘うわけよ。

てなわけで、鯛の切り身を半額で手に入れたんですよ。

鯛めしやら、ホイル焼きやら、これまでやったことはあるけれど、名前の響きに対してぶちこむだけ、包んで焼くだけ、という簡単料理でしたから、たまにはちょっと変わったこともやってみたい。

ゴールデンウィークだぜ?なんかお洒落にキメたいじゃない?そこで思い付いたのがアクアパッツァよ。

 

中年にとって、名前は聴いたことあるけど実際にちゃんと食べたことはないよランキングTOP3に入るであろうアクアパッツァ。既に買い物を終えて帰宅した状態から調査を開始するという残念なムーブですが、ググること一分。

 

は?要は塩味でなんとなーく仕上げるだけやないか。

 

そしてググることを辞め、考えることを辞めた中年が適当に創り出した産物が写真の通りとなります。

こんなん、にんにくとオリーブオイルと塩でもぶちこんどけば十分美味しいんですよ。なんせ鯛には独特の薫りがありますからね。

 

普通に上手く出来てしまった。食べさせてやりたかったなぁ...なんて思いましてね。一瞬だけど、「仏壇」に「アクアパッツァ」を備えながら、あー令和だね、なんて思いました。

仏壇には和菓子とか、せめて果物とか、そういう物の方が落ち着く私は昭和生まれ。令和の今なら、仏壇にフラペチーノのひとつやふたつ、お供えしたいものですね。

 

しかしまぁ、半額タイムセールというのは本当に悪魔の儀式。

夜更けのスーパーに死んだ目で集いし我々は、その場では使い方も何も考えないようなギリギリの食材をカゴへ放り込み、そして自宅の冷凍庫へ封印していったあげく、中年独り暮らしのくせに冷凍庫がパンパンになってしまう呪いに掛かってしまうのです。

 

悪魔の音楽は脳からも離れなくなりますのでね、是非に。

meischland.hatenablog.com