マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

ニートにも、ゴールディンウィークはやってくる

ゴールデンウィーク?無職だもん、祝日もクソもないね。

ゴールデンウィーク?一緒に過ごす人はとっくに逝ってしまったよ。

ゴールデンウィーク陰キャ中年だぞ?晴れやかに旅行なんて行かないさ。

ゴールデンウィーク?老いた親が大病で要介護っすよ。

 

つまり、ゴールデンウィークなんて、関係ないね(©ユージ)とはならないのです。

ゴールデンウィーク、訪れています。そして楽しいね!

 

なぜって?自分で勝手にゴールデンウィーク宣言したからさ!

 

今後を踏まえてあれこれとやらなければ行けないことはある。体を考えてトレーニングもしているし、金銭面も含めた様々な意図で食事も割とキッチリ管理している毎日。

自分がやりたいと決めてやっていることだから、この生活に何の苦もないのだけれど、そこは天下のゴールデンウィーク、今はそういうの無し!と自己宣言したわけです。

 

心と体、頭が鈍らないように、毎日これをやらないと...は無し!

食べ過ぎ飲み過ぎ良くないよ。栄養管理してほどほどに...なんて関係無し!

起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。食べたい時に食べたいものを食べて、モンハンのスキル構成を小一時間ぽけーっといじくり回す。

 

何だよこの生活、最高かよ?

 

内心、ちょっと安心しているところがあります。まだまだ無職開始1か月が経過しただけとは言え、祝日に浮かれたり、遊ぶことを楽しめなくなっていたらどうしよう?しょぼくれた自分に耐えかねて、世の中の楽しい空気に唾を吐くようなことをしてしまわないだろうか?なんてね。

今のところ、その辺は大丈夫そうです。うん、生きるのは楽しい。

 

そうはいっても、しっかりと孤独な無職ド陰キャ中年。

日が昇れば目が覚めて、夜も更ければ寝てしまうし。

ちょっと食材のケチりが減るくらいで、バランスの良いごはんを自炊してるし。

相変わらずモンハンはマルチ恐怖症でソロ専だし。

旅行の「りょ」の字も行楽の「こ」の字もありゃしない。

 

それでもまぁ、楽しいんすよ。将来への不安、目の前の面倒事への嫌気、そんなこんなを一旦は小脇に置いておきまして。良い歳してバカみたいに、風が気持ち良いなぁ、なんて思いながら、畑に植えた苗に水をやりながら過ぎるひと時を噛み締める。

 

それにまぁ、相手にしてくれる知人が居てくれて助かっていますよ。

車で小一時間頑張って街に出て、なんてこたーない丸亀製麺でうどんを食べて。何の意図もなく、自然とそこは自分が奢らせていただいて。

帰りにシャトレーゼに寄ってちょいとしたお菓子を買って。何の意図もなく、自然とそこは奢ってもらって。

なんてこたーない話をして。知人と別れて。今目の前には、買ってもらったレーズンサンドが横たわっている。

 

たったそれだけのこと。これがまた...何か良いんだよ。なんか楽しいんだ。