マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

わたし...失敗しないんで!

ぼ~っとした時間を過ごしています。三回忌を終えたけれども、命日はまだ先。何となく、そこで2年という区切りというか。そこから先が、次の段階だよ。そんな想いがありまして。

ちょうど今の時間は宙ぶらりんなのです。ハローワークのマダムに職業相談したりしないといけないけれど、まぁやる事はそれくらい。ぼんやりと天井を眺めています。

 

思えば、1周忌を終えて、この先のために何か小さな変化を起こしたい、と考えて「はてなブログ」を始めたのでした。それなりに続いているこの習慣が何をもたらしたか?少なくとも、プラスの影響を受けていると思いますけどね。

 

なんとなーく、軽い気持ちで人生を振り返っていると、ふと思うことがありました。小さい失敗、日々の失敗は山のようにして来たけれども、「人生の決断的な規模の大きな失敗」は、したことが無かったなぁ...と。

 

原因は簡単。大きな挑戦なんて一度もして来なかったから。そりゃそうだ。

 

決して、鼻くそほじりながら悠々自適に生きて来たわけではありませんよ?自分が置かれた状況で、120%の結果を出そうと、死に物狂いであがいて来たこともまた事実なのですが、それは挑戦とは言わないよなぁ...なんて。

そもそもが、ひとなのか?社会なのか?よく解らない物に怯え、青春時代を棒に振り、引きこもる日々からのスタートでしたから。一時とは言え、それなりに仕事をこなし、誰かの力になれた時点で花丸大吉ですよ。

 

今更、何か自主的な野望に向かって挑戦!なんてことが出来るとも、やりたいとも思わないのは先日の記事の通り。これからも、ふらふらーっと転がって行きながら、たまたま転がり落ちたその先で、それなりに頑張って生きてみるのでしょうね。

とりあえず40年間生きることが出来たこの「生き方」。最適解かどうかなんて知りませんが、まぁ私の性には合っているのでしょう。

 

わたし、今まで人生で失敗したことがないんです。

なぜって、失敗するようなチャレンジをしようとは思いませんからね。

確実にリスクを見極めて、許容内のリスクの中で最適な選択を行います。

もちろん、トータルで+になるよう、リターンを見込んだ選択であることが前提です。

目を見張るような躍進は望めませんが、大きな損失を発生させることもありません。

確実に、堅実に、あなたのお役に立って見せますよ!

 

自分の人生のスタイルを表すとこういうことになるのか。

こういうひとも必要ではあるのだろうけれど、自己PRとしてカッコ良くはないよね。採用面接では微妙だろうなぁ...ポジションによるか。意外と婚活ウケとかは良いのかも知れない。

 

ただ、ね。

偶然出会っためちゃくちゃカッコいいバンドの曲をダウンロードで買うか?

スーパーで並ぶ、しばらく食べていなかったコロッケを買うか?

小一時間悩んでしまうような、小さい人生にはなりますが...ね。

揚げ物にソースをかける...この日常的な光景、もうしばらく見ていない気がします。

 

 

 

↓↓↓音楽の話はこちら↓↓↓

マイツの部屋 (meischland.com)

 

↓↓↓最近の音楽記事はこちら↓↓↓

【Platitudes And Barren Words_CHILDREN OF BODOM】久しぶりのCOBはやっぱり良き - マイツの部屋 (meischland.com)