マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

【-真天地開闢集団- ジグザグ_最高だZ】いやホント、最高だぜ?

月曜日の朝。

おぉ、なんと絶望に満ちた言葉なんでしょう。

月曜日の朝=地獄。世の半分以上の方は同意してくれるでしょう。

 

そんな月曜日の気だるい朝。

いつものように、十分に眠れもせずに「あと5分...」と粘った挙句に布団から出る。

いつものように、買っておいた菓子パンを齧りながらテレビをON。

どうにもニュースも見る気になれず、いつものようにYouTube

いつものように、よく解らないアルゴリズムでおススメ動画が並ぶそこに。

 

OL姿の命様がいらっしゃるじゃないですか!?(サムネ)

 

朝からMVを見て。辛い現実も会社も悩みも消えはしないけれど。それでもくすっと笑う元気をくれたこのMV。『-真天地開闢集団- ジグザグ』の『最高だZ』。

文字通りですよ。最高ですよ。えぇ。


www.youtube.com

 

アルバム『慈愚挫愚 四 -最高-』に収録・既に発表されておりまして、もう耳タコってなくらいに聴いて来たこの最高だZにMVが付くとは。いやいや、長生きはしてみるものですね。

このサムネからびんびん伝わる通り、MVの映像はエンタメ盛り沢山で、言いたいことは山の様にあるのですが...ここはぐっと我慢して。

楽曲に併せて、楽しく、面白おかしく、元気を分けてもらえるような、それでいてちょっとぐっと来てしまうような。キラキラした世界が描かれております。

 

まず耳を奪われるのは、その歌詞ですね。実にストレートにつづられる言葉。

この楽曲がリリースされた当時。私は無職のまっただ中。正に、「仕事なくなった No No No」なわけです。無職だった中にも色々なことが起こったりして、ちょうどきつくなって来た頃合い。

そんな私にとって。失敗したり、ピンチだったりするけれど、「最高だZ」と笑い飛ばしてくれるようなこの曲が、どれだけ力をくれたかは言うまでもありません。

 

だいたい同じような毎日でありますが

たいがい泣けるような毎日で最高だ

 

繰り返されるこの言葉。ひとによってとらえ方も、咀嚼の仕方も様々なのでしょうけれど。

私にとっては「すとーん」と腹落ちするように、砂漠に水が滴り落ちるように、するすると心に染み入って来たことを覚えています。ありがたや、ありがたや。

 

そして、彼らはジグザグ。その楽曲だってガチムチのガチであります。

明るく、爽やかに、さらっと聞き流すことが出来る、実に心地よい仕上がりになっておりますが、ポップな曲だね~と油断は禁物。

幾重にも重ねられて立体感のあるギターサウンドは見事だし。

シャープなリズム隊のおかげてぴりっとエッジが効いているし。

途中のブレイクタイムも相まって、しっかりとした音響でガッツリ聴くと、爽やかな雰囲気にも関わらず、とんでもないボリューミィな満足感が得られます。

 

そして何より。楽しそうな三人の姿が一番の薬ですね。

凄いひと達が、凄いことを魅せてくれる。それも、本当に楽しそうな顔で。

これほどのエンタメがあるでしょうか...

三人がMVで演じるキャラクターも、演じる彼ら自身も。もぅ!みんな可愛いなぁ!

最高だZ

最高だZ

  • provided courtesy of iTunes