マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

HR/HMはストレス社会を陰キャが生き抜くエメラルドソードだ

解る!って思った人、後楽園遊園地でボクと握手(中年丸出し)

 

は?エメラルドソード?なにそれ寒っ...と思った人。

おめでとう、あなたはこれからHR/HMの世界に出会うというSSRパークを今から手に入れるチャンスがあるということになる。

 

毎日毎日、疲れるでしょ?

 

嫌な事ばっかり。

 

どんなに頑張っても、誰も助けてもくれないし。

 

はらわたが煮えくり返るほどにムカつくこと、あるよね。

 

そんな時HR/HMさえあれば!疲れを癒し、共に泣いて、共に怒りに燃えて大暴れしてくれるのだ。

時にはあなたの前に立って全てのストレスから守る盾となり、時にはあなたの隣に立って全ての困難を打ち砕く剣となって、時にはあなたの背中を押して、どこまでも進んでいける。

 

自分で言っていて痛いんだけど、いいんです。痛いけど、良い。ダサいけど、それが良い。それがHR/HM。大人になったって、子供みたいなノリで良いんだ。恥ずかしがってる暇なんかあるか!

 

 

音楽に救われるとか、音楽を聴いて元気が出るとか、そういう経験は誰にでもあるはず。音楽は正にバフ。バイキルトであり、プロテスであり。ストレスと困難渦巻く現代を生きるためには欠かせない。

特にHR/HMは、このバフの効果がハンパない。バフ効果だって数限りない。陰キャだってバフをかけまくれば陽キャとだって戦える!(例えであり、陽キャは敵ではありません)

 

太古の昔から人々の間に「音楽的な何か」が常にあり、今も尚残り続け、進化を続けていることを考えれば、人類が生きるために「音楽によるバフ」は欠かせないものだったんじゃないかなぁ。ヤックデカルチャ!

 

 

ってなわけで、好き勝手に音楽について、HR/HMについて語りつくしていきたい。まだ見ぬあなたに早く伝えたい、メタルあるある、早く言いたい。

 

※で、エメラルドソードって何よ?と思った方は、ラプソディでぐぐってみよう。