マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

Fight until we die_Manowar 負けねぇよ?悪いけど

あ~腹立つ。

なんで解らんのよ?

絶対にこっちが正しいわ。ホントそれはおかしいわ。

そこだけは間違えちゃだめなんよ。

 

いつもだったらこっちが折れるけど、これだけはダメだわ。

いいよ、もう。解った解った。

 

やろう。

今回ばかりは決着つくまでとことんやろうじゃないか。

ごめんな、容赦しねぇよ?

 

そんな日にはこれ!(なんて日だ!)

ヘヴィメタル界最強のマッチョ集団Manowarの放つ、Fight until we die!

 

 


www.youtube.com

 

これよ!これ。

炸裂、爆裂、ヘヴィメタル

超カッコいい!This is Heavy Metal!

とにかく↑を見て、聴いてくれれば、もう言葉なんて要らないね。

 

 

といいつつ喋り続けますが...

ヘヴィメタルの魅力の中でも「力強さ」という点は実に解りやすいポイント。

轟く重低音。迫りくる音圧。そして歌詞にも表れる世界観、生き様。我ながら生き様ってところはホントに弱い。大好物です。

 

Fight until we die

 

いやもうね、大作映画よ。

骨太メロディに載せてこんなことを言われちゃあ、燃えるしかないっしょ。

 

平和が一番、争いはいけないよ。

みんなで仲良く、喧嘩はしない。

誰一人取り残さず、全ての価値観を認め合い、手を取り合おう。

 

解ります。正しいです。

でも、それでも対立する時って、あるよねぇ?

白黒付けなきゃいけない時ってぇのがあるわけよ。

 

ここぞという時は引かず、負けず、最後の最後まで戦い抜く。

こんな熱いメッセージを自然に載せてしまえることこそ、ヘヴィメタルの魅力。

10代の可愛らしい女の子が唄う曲に、こんなメッセージは載せられないね(そちらにはそちらの魅力がある)。

 

ヘヴィメタルという、決して世の中のメインストリートとは言えない道を、どこまでも自分の信念で進んで来た年長者だからこそ、発せられるメッセージがある。

 

自分はどこまで自分の道を進めるだろうか。

それ以前に、今歩いているこの道を、これこそ自分の道だと胸をはれるだろうか。

 

 

しかし、このジャケ写を見ると大胸筋を鍛えたくなりませんか?

Fight Until We Die

Fight Until We Die

  • マノウォー
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes