マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

スマイル★かわいいねん_-真天地開闢集団- ジグザグ この最新MVの見どころとは!

ジグザクが新しいMVを出してくれたぞーい!

今回はみんなで楽しく元気になれる楽曲のターン。難しい事は考えず、聴いて、楽しい気分になって、気持ち良く週末を過ごしましょう。

それでは、そんな新しいMVの見どころはどこだと思いますか?

 

エキストラの皆さんの活躍?マッチョメン達の輝くボディ?

世界一可愛いベーシスト、龍矢のちょっとイケメン路線のプレイ?

ヴォーカル命様の尊いお姿?

 

いやいや、ドラム影丸のいよいよ仕上がって来ている上腕二頭と三頭よ!

 

影丸の上腕の躍動感を感じながら、楽曲の躍動感と共に躍る。ジグザグのスマイル★めっちゃかわいいねん。今日も笑って楽しく過ごしましょう。


www.youtube.com

 

2:08とかね、見てくださいよ。えぐくない?影丸の二頭。ドラムってのは決して力を込めて叩くものではなくて、むしろ脱力が必要でしてね。更にはドラムプレイ中の上腕に過度な力みなんて一切ないはず。

当然パンプしているはずもなく、それこそ振袖というか、ぷるんぷるんしてしまいがちな部分、タイミング。それが...これよ!(2:08で一時停止しながら)

 

まず右腕。二頭はもちろんなんだけど、三頭の輪郭も良いよね。絵に描いたような上腕。しっかり丸みを帯びた三角筋、二頭と三頭のシルエット。完璧。

そして左腕。角度的に二頭を正面?から見る形だけれども、ちょっとした光の角度もあて、この方向から見て、この立体感ですよ。

 

まるで漫画のように、腕と各筋肉の形がしっかりはっきり見えちゃってるわけ。これしっかり停止して、ポージングなんてした日にゃあ、バッキバキなんじゃないのか?

 

デカすぎる上腕!ひとり動物園!(解る人だけ解れば良いです)

 

いやまて0:16辺りも良いぞ...

 

 

 

ごめんなさい、そういうコーナーではありませんでした。

コミカルな映像と明るい楽曲、誰でも歌いたくなるようなキャッチーなサビと、教科書のような楽しい音楽です。

けれどもそこは当然天下のジグザク。命様特有の、変態的な高音シャウトからデスヴォイスまでの反則級な歌唱力の反復横跳び。骨太のリズム隊、絶対タムの数と手数があっていない影丸のガチテクドラムプレイ。

楽曲の構成も、音数を減らしてタメを作ったり、跳ねるようなリズムを差し込んで「楽しさ」をしっかり協調したり。メタルリフタイム経てから繰り出される必殺の、

 

スマイル★かわいいねーん💛

 

ホントに楽曲の振り幅?引き出しの多さ?ジグザグの音楽性は変幻自在。ゴリゴリの曲やえぐい曲も演りながら、こういう底抜けに楽しい曲も演りながら。

あれもしたい!これもしたい!だったら全部やっちまおうぜ!みたいな。おもちゃ箱みたいなワクワク感のつまったジグザグの音楽。

次は一体どんな音楽が飛び出すのか...今から楽しみでしょうがない。

 

そして、影丸の今後の仕上がりからも目が離せない。ちょっと全身見せてみなよ...

スマイル★かわいいねん

スマイル★かわいいねん