マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

ハイにナルマデ_猫曼珠 なんだこれは...圧倒的ではないか!!

先日、メタル界のドリームチーム、Dream Evilの楽曲をご紹介しました。良いですよねぇ、色々なバンドのトッププレイヤー達が集まって、とんでもない物を作り上げてくれるワクワク感。

すげぇなぁ、日本にも、そんなドリームチーム、居ないかなぁ。

 

居ますよ?お客さん。

 

刺さる人には魂の真芯にぶっささる、好きな人にはたまらない超絶スーパーロックサウンド。最強の漢達が集まった猫曼珠のハイにナルマデ。マジで音が圧倒的なんよ。


www.youtube.com

 

快進のICHIGEKIからヴォーカルのコータ。

NOCTURNAL BLOODLUSTからギターのCazqui。

SEX MACHINEGUENSからベースの我らがSHINGO☆

Unlucky Morpheusからドラムの森下フミヤ。

はい、もう最強ね。

 

まず聴いてくださいよ、この音。最高にカッコいいし、最高にお洒落よね。メタルやラウドの空気を纏いながら、嫌な泥臭さも臭みも全く無い。芳醇な香りが漂うような、華やかさが散りばめられた音。なのにクソ重いって、こんなの反則です。

 

映像のギタープレイからも解る通り、このギターのCazqui、天才系です。いや、何か安っぽい表現で申し訳ないんだけれども、センスの塊というかね。もう曲の構造がえぐいんですよ。

ラウドロックだよね、ヘヴィメタルかな、モダンロックかな、なんて雑なくくり方を許さない、「彼らの音」というジャンルを構築するタイプ。重いようで、華麗なようで。激しいようで、優しいようで。

音効なんかもふんだんに使って、散りばめられた様々なピースがカチッとはまった瞬間に最高の音に飽和される仕掛け。

 

昨今の重いロックを究極にキャッチーに仕上げた、理想形の一つですよ。

 

これを可能にしたのがヴォーカルの歌声。これまた良い歌声ですよねぇ。かっけぇ。デスヴォイス系の歌い方から、重め、激しめ、クリーンまで、あらゆる領域でハイスペックな歌声を出してくる。

楽曲全体のこの仕上がりを可能にしているのがこの歌声の凄み。鳴らす音は実に煌びやかでキャッチーに寄せておきながら、この歌声一発でラウドゾーンに引き込んで来るなんて場面もあって、これまた反則ですよ。

 

劇的な展開になるような場面転換もバッチリ差し込んで、超絶ギターソロもたっぷり聴かせてくれて、もう百点満点最強の仕上がりなんだけれども。活動の詳細とかは追えていないんだけど、今は活動して居ないんでしょうかねぇ。

本当に残念というか。このバランス感が大好きで、ストライクゾーンど真ん中っていう方は結構多いと思うんですが、いかがでしょうか。

 

 

 

しかし...真面目にしてるSHINGO☆って、やっぱりバチクソイケメンよなぁ。全力全開の姿も大好きだけれどね。