マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

チラシの裏035_豊作!豊作の時であります

春。芽生えの季節。4月になりましたよ。厳しい冬を越え、様々なものが始まって行くという季節。日本のHR/HMシーンでも大作新譜が出まくる豊作の時となりそうです。

 

 

先ずは浜田麻里40周年ですよ。待望の新作アルバム(4/19発売)と共に40周年ツアーが行われるという、何とも嬉しいお知らせでしたね。数年ぶりの待望の新曲ということで、何と収録曲tomorrow never dieの先行配信が行われております。

これ、悩んだ末まだ手に入れてないんですよ。聴きたい!そりゃあ聴きたいですよ!でもアルバムとしての完成形と出会いたい、なんて気持ちもありましてね。全部の音源を買って行けるほどの無限の財源があれば...というのが本音でもありますが。

 

とはいえ、ちょっとだけ視聴出来る部分はもちろん聴いてしまいました。もう安心安全の疾走メロスピ系の仕上がりとなっておられるようで。華やかな歌声と裏腹に、バックで荒れ狂うゴリマッチョなメタルサウンド。相変わらずのプロの犯行です。楽しみですねぇ!

Tomorrow Never Dies

Tomorrow Never Dies

  • provided courtesy of iTunes

Mari Hamada Official Site (mari-hamada.com)

 

 

次にSEX MACHINEGUNSの25周年、且つトーマス加入後新体制で発売される待望のニューアルバム_暴走列車(4/12発売)ですよ。先行で発表されていて、記事にも書かせていただいた燃えろジャパメタ!やThe graveのような必殺曲が収録されていつつ、あのSUSSY作曲の楽曲まであるという贅沢さ。

そして25周年の川崎クラブチッタで行われるライブには、なんとデーモン閣下が参戦されるというとんでもなさよ。行きたい...行きたいけど...関東の山奥住まいにとって、川崎の地は遠いのよ!これまた無限の財力さえあれば...

 

そして先月末にYouTubeで無料配信ライブが行われ、アーカイブ配信も残してくれるという神ムーブ。是非ご視聴願いたい。そして願わくば出来るだけしっかりした音源で、十分な音量で聴いていただきたい。ホントにそれ一つで印象がガラッと変わりますからね、ロックってやつは。

www.youtube.com

25th Anniversary | SEX MACHINEGUNS (smg-fire.com)

 

 

そしてそして、こちらも新体制へとたどり着いたNoGoDの約4年ぶりとなるニューアルバム_Now TESTAMENT(4/21発売)ですよ。

NoGoDもまたメンバーの変遷を経ながらも、音楽性というか、方向性の芯は全くぶれず進んで来た猛者ですから。今回放たれる楽曲に、またしても心を揺さぶられて行くのでしょう。覚悟は完了しておりますよ。

 

もちろんこれまたリリースに伴うワンマンツアーが予定されておりまして...あーもうこちらも行きたい!本当に行きたい!時間は手に入れた...けれどもやっぱりお金は有限。長野Club junk boxならば、車で遠路はるばる節約行脚で行けばワンチャン...悩ましいですねぇ。

ていうか何なのこの団長の最新アー写。好き。

NoGoD WEB SITE | DISCOGRAPHY

 

 

これだけ豊作の月、そうそうないですよ。それぞれのアルバムがは約4年ぶり!のオンパレードでありまして。数年に1度発表される、くらいのペースが当たり前。オリンピックくらいの感覚で訪れる『ニューアルバムだー!うぇーい!』の瞬間が、何も1か月の間に集中しなくても良いでしょう。

 

これ結構切実で、三作が同時に手に入ってしまうと、どうしたって一つ一つの印象が薄くなりがちなんですよ。

凄い新作が来た!この先一か月くらいこればっかりヘビロテして骨の髄まで聴き尽くしちゃうよ?というのが理想なんだけれども。これが一か月に三本もあった日にゃあもう。よっぽどのジゴロでもなければ、三人の美女を同時に愛でるなんて出来ないでしょう?そういうことですよ。

 

かといって、我慢なんて出来ないしね。順番に新譜を手に入れ、順番に聴き込んで、その他の楽曲だって聴いちゃって...楽しいなぁおい!