マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

とっても久しぶりな、本当に何にもない1日

本日は日曜日。The 休日ですね。

3月末に仕事を退職して以降、結構キッチリカッチリな日々を過ごしております。

朝は日の出と共に起きる。

夜は自然と早めに就寝。

「やるべきこと」は平日に集め、to doをこまめに計画する。

「やらなかった」はNG。出来なかったのはしょうがないけれどね。

休日は休むことや遊ぶことを配置する。

こんな毎日。

 

仕事が無いんだから、出勤が無いんだから。それはもう、時間に余裕ありまくりでのんびりとした日々になるはずだった...んだけれども。

個人的に挑戦すると決めていること、やらなければならないこともあるし、そもそも生活するためにやらなければならないこともあるし。田舎というものは、草も映えれば木も伸びて行くし。

親がデカい手術したり、ロクに歩けもしない退院翌日、目を離した隙に外出キメたりしやがるもんで、てんやわんやな毎日になってしまった。

 

そういう意味では、今日は本当に久しぶりの「何にもない1日」なのです。

やらなければいけないこと、はない。

自分以外の誰かと関係する用事もない。

買い物とか、庭仕事とかもない。

それこそ、ただ寝転んで、いつまでも昼寝をしたってなーんの問題もない。

 

めちゃくちゃ良いやん、こんな1日。

 

てめぇ、仕事してねーんだから毎日そんなもんだろうが!と怒られそうだけれども。無限の財源があるわけもないので、先も考えて「やらなければならないこと」という物が中々に心を締め付けて来るんですよ。

この不安やプレッシャーみたいな物、当然あると予測はしていたし、予測の範疇の度合いではあるけれど、まぁやっぱりしんどい物がありますね。性格的な物もあるんでしょうけれど。

 

精神と体を壊して耐えて来た仕事を離れて、自由な生活だぜ!うぇ~い!とは行かないものでした。まだ一か月も経ってないのにね。

っていうか、「まだそれが出来る内に」自分自身のために生きる時間を持ちたい!と決心した矢先に介護問題が直撃せんでも良いでしょうに。本当に神様はいじわるだ...

 

 

AIやらシステムに本当に恐怖を覚えるのは、そんな自分の目の前にYouTubeがこういう動画のサムネをさらっと並べるところなんですよ...ホントにどういう仕組みになっているんだか...ねぇ?

youtu.be