マイツの小部屋

陰キャのための音楽ライフ

まるであの頃のようなムーブ

昨日、ちょっと買い物へ出かけてきました。

今後、ちょっとした勝負を控えておりまして。緊張を伴って、今後の行く末を左右するようなイベント...というか、関門というか、ね。

 

こういう時は、出来るだけ気分はアゲて行きたい。どうせなら少しでも前のめりに行きたい。ふと空き時間があるチャンスを活かして、楽しい気分を演出したい。というわけで、地方のショッピングモールに独りぼっちのお出かけ。

 

小さいけれど中々にイカしたラインナップのCDショップでメタルを購入。

一風変わった食材店でレアな調味料を買って日々の生活に彩りを。

近所の田舎では買えないお洒落なお菓子を買っておき。

帰り道にあるお店でご飯をテイクアウトして、早朝出発の昼頃帰宅。

今まで何度も、本当に何度も繰り返した定番のやり口。あの頃と同じムーブ。

 

ただ一点、家族とではなく、独りぼっちのお出かけという点を除いては。

 

もうね、その事実に打ちひしがれるような頃合いでも無いのですよ。独りの生活にも慣れてきてしまった頃合い。環境の変化に納得し始めている頃合い。

ショッピングモールは大きな工事中。内部のお店のラインナップも大分変ってしまいました。何もかもが変わって行く。私の生活も変わって行く。ただそれだけのことを、冷静に受け止められるようになって来た気がします。

 

ここまでに要した期間は二年間。これが長いのか、短いのか、解りませんけどね。自分自身も、世の中も、変わってしまうことは残酷なようで、優しいようで。

そんな当たり前のことを再認識しつつ、色々な物を食べることで文字通り「美味しい思い」をして帰って参りました。

 

そうこうしている中で、手に取ったのがこちら。

前々から気に放っていたんですよ、チルアウト。

エナドリというか、飲めばリラックス出来ますよ!的な飲み物。ホンマかいな?とは思いつつ、ちょっと興味もありつつ、中々手を出すことは出来なかった...というか、すっと手を伸ばして買える位置にたまたま置かれていなかったというか。

 

これがなんと、普通に自販に置いてあるじゃないですか!時々ある、ちょっと高い値段でエナドリが自販に置いてあるパターンのやつで、チルアウトがあったんです。こんなん即ポチですよ、即ポチ。

味としては普通に美味しくて、さっぱりとした飲み口でした。プラシーボであることは重々承知の上で、ちょっとだけ気分も落ち着いたような気がします。エナドリと同じように、ノリやおまじない感覚で飲みたいですね。

 

今まで飲んだ事の無い物を飲んだだけ。ひとによっては当たり前過ぎる些細な出来事ではあるのですが。

 

私にとっては大事な大事な人生の楽しい初体験の一幕でした。

 

どうでも良いことだとしても、楽しんだ者勝ちですよね。こう思えるノリをキープしたままで、来週に待ち受ける勝負のひと時に備えて行きましょう。

 

 

 

↓↓↓音楽の話はこちら↓↓↓

マイツの部屋 (meischland.com)